基本情報 − ステータスについて

ステータスについて

  ステータス画面の各パラメータについて説明します。

パラメータ名称 説 明 備 考
レベル キャラクターの現在のレベル
この値が高いほど総合的に強いことになる
HP ( ヒットポイント ) 現在値/最大値 0になると戦闘不能になる
TP ( テクニカルポイント ) 現在値/最大値 必殺技を使うのに必要になる
攻撃力 この数値が高いと敵に与えるダメージが増える
防御力 この数値が高いと敵から受けるダメージが減る
素早さ この数値が高いほど戦闘で早く行動できるようになる
技量 この数値が高いほどクリティカルが出やすくなる レベルで上昇しない
根性 現在値/最大値 この数値が高いほど状態異常からの回復が早くなる
戦闘から逃げると減少する
レベルで上昇しない
状態 状態異常を表示
通常は健康だが状態異常にかかっていると毒・麻痺・盲目などが表示される